荷主の物流効率化法対応と、物流機能強化の検討のすすめ
本件について詳しく知りたい方へ
無料で資料をダウンロード提供いたします
概要
「改正物流効率化法」施行後は様々な事業者に物流の非効率性改善の努力義務等が課せられますが、その具体的内容や方向性が、関係省令や「合同会議とりまとめ」として公表された資料から明らかになってきました。本稿ではこれらを踏まえ、特に対応すべき課題の多い発・着荷主に対象を絞り、対処すべき事項を確認します。
目次
全12ページ
- 物流総合効率化法の改正に至る背景と概要
- 「物流効率化法」で追加された規定
- 2025年4月1日に施行される規定関係
- 公布後2年以内=2026年度初めに施行予定の規定関係
- 自社の物流機能の向上につなげるための検討のすすめ
ダウンロードをご希望の場合、以下のフォームで項目をご記入のうえ、資料をダウンロードしてください。
資料の無料ダウンロード
下記フォームより、必要な項目を入力すると資料のダウンロードURLが表示されます。ご記入いただいたメールアドレス宛にも、ダウンロードURLが記載されたメールを送付させていただきます。
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.
株式会社NX総合研究所が書いた記事
-
-
作業時間計測ツール「じょぶたん」の製造業界での導入事例集概要 人手不足への対応が求められる製造業界において、業務改善のために製造工程ごとの正確な作業時間を把握することは重要な要素です。課題解決のために作業時間計測ツー…
-
この記事の関連タグ
関連する記事
-
ブログ / 110 views
-
-
ブログ / 109 views
作業時間計測ツール「じょぶたん」は建設業界でどのように活用されているか?本稿ではスマートフォンによる作業時間計測ツール「じょぶたん」を活用して、現場作業、事務作業の実態を正確に把握して、業務改善に取り組んだ建設会社の事例紹介をします…



